かぶぬしへのてがみ

テックな株主への手紙を集めています。

セールスフォース マークベニオフ 株主への手紙 2016

セールスフォース CEO マークベニオフ氏による2015年の株主への手紙の日本語訳です。


株主の皆様へ

Salesforceは、成長と顧客の成功のために、さらに素晴らしい年を送りました。 当社は、他のエンタープライズソフトウェア企業よりも60億ドルの歳入を達成しており、 私たちは、2017年度に80億ドルを上回り、次のマイルストーン100億ドルに達すると予測しています。

2016年度は、SalesforceがFortune 500企業になった年であり、Forbesによって「世界で最も革新的な企業」の1つにランクされ、Fortune Magazineが「最も賞賛されるソフトウェア企業」の1つと認められました。 「働くトップ10企業」私たちの成功は、顧客を成功に導き、まったく新しい方法で顧客につなげるための私たちの分断されていない焦点に基づいています。

クラウド、ソーシャル、モバイル、データサイエンス、およびインターネットの強力な技術力によって、あらゆる企業がビジネスモデルや顧客体験を変革するための扉を開きました。

Salesforceは、業界をリードする業界をリードするCustomer Success Platformにより、顧客を将来に導くユニークな立場にあります。 私たちはあらゆる業界や地域の何千というCEOと出会い、彼らのビジネスをデジタル的に変革し、より顧客中心の企業になるために、信頼できるアドバイザーとしてSalesforceに目を向けています。 その結果、今年は大規模な取引で過去最高を記録し、エンタープライズソフトウェア業界で最大かつ最も戦略的な取引を獲得しています。 今後の展望として、業界で最もエキサイティングで革新的な製品を引き続き提供し、マーケットリーダーシップを拡大する機会に投資していきます。

Salesforceはビジネスを変革するだけでなく、コミュニティを変革しています。 創業以来、Salesforce Foundation、Salesforce.org、Salesforceは共同で、約1億2,000万ドルの助成金、130万時間以上のコミュニティ、および約28,000社の非営利団体や高等教育機関へのサービス提供を行ってきました。

私たちは15万人以上のお客様やパートナーにインスピレーションを与え、世界中の2万人以上の従業員が信頼、革新、成長、平等の中核価値を生かし、毎日お客様の成功をお届けすることに感謝したいと思います。 また、Salesforceの継続的なサポートのために、株主皆様に感謝いたします。

Aloha,

Marc


Original: http://s1.q4cdn.com/454432842/files/doc_financials/2016/Annual/Salesforce-FY-2016-Annual-Report.pdf

マークベニオフ氏は、本も出しています。

クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語―

クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語―

世界を変えるビジネス―戦略的な社会貢献活動を実践する20人の経営者たち

世界を変えるビジネス―戦略的な社会貢献活動を実践する20人の経営者たち

本文中に出ているFourtune「最も賞賛されるソフトウェア企業」は下のページでIndustryをComputer Softwareにすると見れます。

fortune.com

2016年は、上から、MS、SalesforceAdobe、Autodesk、EA、Intuit でした。SalesforceはInternet Serviceに分類するのが適当だと思いますけどね。