かぶぬしへのてがみ

テックな株主への手紙を集めています。

セールスフォース マークベニオフ 株主への手紙 2013

セールスフォース CEO マークベニオフ氏による2013年の株主への手紙の日本語訳です。


株主の皆様

セールスフォース・ドットコムは、2013年度に卓越した成長を遂げました。 年間30億ドル以上の収益を上げました。これは、通貨換算で前年同期比37%の増加であり、世界でトップ10のソフトウェア企業の中で最も急成長を遂げています。 また、貸借対照表貸借対照表に計上されている事業のうち、53億ドル以上が事業を展開していることから、当社は将来の強力な成長のために有利な立場にあります。

Salesforce.comは14年前にエンタープライズソフトウェアを変革するというビジョンのもとに設立されました。 私たちは、ビジネスの最初の10年間に社会的およびモバイエンタープライズクラウドコンピューティングへの移行を先駆けました。 そして今日、私たちは、世界中のクラウド、ソーシャル、モバイル、ビッグデータ、ソフトウェア、コミュニティー、そして信頼を形作っているトレンドを活用して、新しいテクノロジーを業界に送り続けています。 これらの強力な革新のコンバージェンスは、企業が顧客、従業員、パートナー、製品とまったく新しいやり方でつながり、顧客企業になるという驚異的な機会をもたらします。 セールスフォース・ドットコムの次世代顧客プラットフォームでは、企業は顧客とのより深いつながりを作り出し、より大きなレベルの成長、イノベーション、成功を引き出す力を持っています。

当社の顧客は、当社の4つのコア市場販売、サービス、マーケティングクラウドプラットフォームのそれぞれにsalesforce.com#1を作った理由です。 当社の主力製品であるSales Cloudは、Salesforceの自動化のリーダーであり、収益は10億ドルを超えています。 受賞歴を誇るサービスクラウドは、数十億ドル規模の製品ラインとしての地位を確立しています。 社会聴聞会のリーダーであるRadian6とソーシャル広告のリーダーであるBuddy Mediaの組み合わせにより、マーケティングクラウドは数十億ドル規模の製品ラインになっています。

さらに、企業が従業員と顧客にサービスを提供する次世代のソーシャルアプリとモバイルアプリを要求する中で、プラットフォームビジネスの勢いは増しています。 Salesforce Platformは、6四半期連続で最速の成長を遂げた製品ラインでしたが、さらに数十億ドルの機会があります。

イノベーションへのコミットメントは、業界で広く認識されています。 フォーブスは、salesforce.comを世界で最も革新的な企業として2年連続で選定し、エコノミストが2012年のイノベーションリーダーとしてsalesforce.comを授与したことを光栄に思います。しかし、私たちを最も差別化するものは、私たちが利益と目的を追求できる統合された慈善的モデルです。当社の株式、利益および時間の1%をセールスフォース・ドットコム財団に投資することにより、4000万ドル以上の助成金、445,000時間以上の地域社会への提供、および17,500以上の非営利団体へのサービスを提供することができました。 そして、NGOが世界をより良い場所にしています。

10,000人の従業員に、お客様、お客様とパートナー、そしてインスピレーションのために継続的に取り組んでいただき、株主の皆さまにお世話になってくださったことに心からお礼を申し上げます。

私たちは、翌年の進捗状況を報告し、年間40億ドルの売上高を上回る最初のエンタープライズクラウド企業になることを楽しみにしています。

Aloha

Marc


Original: http://s1.q4cdn.com/454432842/files/doc_financials/2013/fy13_annual_report.pdf